NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ジグソウ: ソウ・レガシーの感想[ネタバレ]

ソウレガシー観てきました。

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

バケツ集団の最期の生き残りや、黒幕の正体など以外な展開が多くて面白かったですぞ。

バケツかぶらされた状態でみんな起きた時、他の被害者を突き飛ばしたりしていた明らかに死にそうなキャラが最後に生きていたり、逆に最後まで生き残りそうな女性が実は過去に自分の子供殺して夫に罪をなすりつけてた悪い人で最後に死んでしまったりとか。

最初のバケツ集団が鎖に引っ張られて切りつけられるゲームでは一人死んだ感じの展開になってましたがソウでは毎回恒例のグロシーンがなかったんで不思議に思ってたら死んでなかったり。

ゲームの進み方的にソウ5みたいでしたが最後に二人で協力して生き残るとかの展開にはならなかったり。

そして一番驚いたのは今回の映画のゲームが時系列的に一番古いゲームらしいってことですな。ジョンが出てきた瞬間察しましたがね。

あと最後の、罪を告白しないとレーザーで切られるゲームでは切られた後、頭がハナガサイタヨみたいになってました。プレデターの口みたいで何かのクリーチャーを見てる気分になりグロさはなかったです。

そして毎度恒例の扉を閉めつつ「ゲームオーバー」の終わり方と思いきや、無言で扉閉めてました。閉められた側が満開の花状態で死んでるから無言なんですかね。無言で扉閉めてるとレザーフェイスみたい。

もしまた続編がでたらゴードン先生とか出てほしいですな。

 

 

ネタバレ感想の後でなんですがおすすめなので是非観てみてください。人間ミキサーとかすごいんで・・・あと開花のシーン。

今ソウシリーズのDVDとBlu-rayが安く売ってるらしいので全部見てから観に行くのも良いと思いやす。

Blu-rayBOXとかでないかな。