NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

Dead by Daylightにジグソウ

 ホラーゲーム?のDead by Daylightと映画「ソウ」がコラボするそうです。

動画↓

https://youtu.be/yGDS9XYdKnc

 

 ホラー日記といいながらホラー映画ではないソウ関連の話です(今のところソウの話しかしてない…)。

 

 今まで映画「ハロウィン」、「悪魔のいけにえ」、「エルム街の悪夢」とコラボしてきたDead by Daylightですが今度は「ソウ」とコラボするらしく、どんな感じになるのか予想してみたいと思いやす。

 

 

まずはDead by Daylightですが、簡単に言うと生存者側は殺人鬼に見つからないよう発電機起動させて外に逃げるゲーム、殺人鬼側はマップにいる人間を探して捕まえてフックに吊るしまくるゲームです。

 

 殺人鬼側1人と生存者側4人で行うゲームで、殺人鬼側をやると人を探して攻撃するだけなのでホラゲー感はないです(人間をフックに吊るすレザーフェイスの気持ちを味わえる)。生存者側も最初は殺人鬼にビビリまくりますが、慣れてくるとホラゲではなくなります。板を殺人鬼に当てまくったり、逃げ口の前で屈伸運動したり、フラッシュライトをピカピカしたり…(ケバブキャンパー以外を煽るのはやめましょう 殺人鬼は泣いています)

 

 ゲームについて詳しい事は書きませんが気になったら調べてみてください。そして面白そうだったら買ってやってみてください。楽しいよ。

 コラボしてるホラー映画が好きなら本当にオススメ。マイケル使ってローリーを追いかけ回したり、レザーフェイスでチェーンソー振り回したり、フレディで幼稚園を徘徊したり…w

 

 

以下、ソウのネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

そして今回コラボが判明したソウですが、まず殺人鬼がどんな感じになるのか予想してみたいと思います。

 

 まず殺人鬼自体が誰なのかというところですが

・ジョン

・後継者達の誰か

・ジョンに脅されて無理矢理やらされてる人

のどれかだと思います。無理矢理やらされてる人というのはソウの1作目に出てきた、ゴードン先生の家族を襲わされた人みたいな感じ。

 もしジョンが殺人鬼になった場合、生存者にリンチして倒されてしまいそうな上に、生存者を瀕死にしてもフックに吊るすことができなさそう…

 だからといって後継者の誰かではしっくりこない…(助かるチャンスとか与えない事を考えるとホフマンは適任かもしれぬ)

 

 誰になるのか楽しみです。

 

 

 次に見た目を予想ですが

・素の姿

・豚マスク

・深くフード被った姿

・ビリー君人形

のどれかだと思います。アマンダやホフマンだと逆トラバサミ、最新作のあの人だとバケツを被ってるかもしれないですね。逆トラバサミとかバケツはもしかしたら生存者側が最初から被せられてたり…?

もしくはビリー君人形が人間サイズになってジョンの遠隔操作で動くとか、チャールズ・レイ(チャッキー)みたいにビリー君人形にジョンが憑依したり…(それはない)

とりあえずビリー君人形の人間サイズが追いかけてきたら怖すぎる。

 

 

次にパークを予想しやす。

なんか壊されたフックの再生時間が早くなるパークはもう判明してるらしいですが、私が予想するのはゲート関係のパークです。

 ソウの名シーンはやっぱり「ゲームオーバー」のセリフとともに扉を閉めるとこだと思うので、ゲート閉めてくるパークはあるんじゃないかと。例えば、はじめて誰かがゲート内に入った時、ゲートが再び閉まってもう一回開けなくちゃならなくなるとか。パーク名は絶対「GAME OVER」だね。そんなパークあったら生存者側で争いが起こるかもしれませんね。誰かがゲート開けてる間ゲート前で待機する奴とかでてきそう。

あと忘れてましたが生存者側にもソウのキャラクターが登場するらしく、パークが這いずり速度アップとかだった気がするので確実にゴードン先生ですね(殺人鬼側もゴードン先生だったらダブルゴードンに…)。

 

 

次に殺人鬼の新能力について予想。

ありそうなものだと、トラップですかね。トラッパーと被りますがw

 もしくは、能力というかなんというか って感じですが、フックに吊るされる前にゲームさせられたり、フックから生存者助ける時にゲームさせられたりとかありそうですね。仲間を助けたら負傷状態になるとか、ゲーム失敗したら即死とか。

「ハロー メグ。ゲームをしよう。君は数々の殺人鬼を、板の近くでぐるぐる逃げ回る事でイライラさせてきた…」とかフックに吊るす度に音声が流れたら面白そう。

 

とりあえず今は色々と想像しながら待つしかないですね。DLC配信が楽しみです。