NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ウォーキングデッド シーズン8 11話 感想

前回はカール死亡後とゴミ山の方々とサイモンさんの話でした。

今回は主にヒルトップと神父達とアレクサンドリアの人々中心の話です。

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトップでついに捕虜を外へ…

これは嫌な予感しかしないです。仕事をさせるそうですが、ヘンリーの兄貴殺した張本人が何かやらかす予感しかしない。ヘンリー暗殺拳がまた繰り出されるのだろうか…

 

アレクサンドリアの人々はゾンビだらけ沼地を超えて無事にヒルトップへ。途中でタラが自分勝手なことしてドワイトは救世主のとこに戻りました。殺したい気持ちもわかるけど、まずはニーガン倒してからだと思うなあ。ドワイトを生かすことでニーガンを倒せる可能性も上がりますし。

そして沼地ウォーカーよかったです。なんかドロドロしたものとゾンビの相性は良いですね。ブクブク音を出しながら沼からでてきてたんで、呼吸はしてるんですかね? 何年も沼地の底で眠っていたウォーカー達が、ここぞとばかりにワラワラ出てきました。

あと、アレクサンドリアの人々がヒルトップに到着したとき、イーニッドがカールの死を知って泣き崩れるところが辛かった…

 

そして神父と医者タッグの逃走劇。家を見つけたり薬見つけたり地図見つけたり車見つけたり銃当てれたりと、運が良すぎる… それ故に最後が悲しかったです。

二人がめちゃくちゃ打ち解けてたんで、どっちか死にそうだなあ…って思っていたら捕まり、銃奪って切り抜けるのかな? って思っていたらあっさり殺されてしまい… あのあっさり加減が更にショック。神父覚醒ですかね… ニーガンの基地襲撃の時みたいに躊躇なく敵を撃って、「アーメン」って言ってた神父をまた見たい。

あとトラバサミでてくるとトラッパー思い出しちゃいます。新サバイバー、カーソン医師。

 

そして遂に銃弾工場稼働&ニーガンの新しい戦略が…

ユージーンがノリノリで銃弾作成。どんどん溝ができてきますね。

ニーガンが企んでる新しい作戦が嫌な予感しかしない。血まみれバットで攻撃してくるプレステージ1キラーと化したニーガンになるのでしょうか。

まさか銃弾にウォーカーの血を付けるとか?

とりあえず人間VS人間で空気だったウォーカー達が嫌な方向に大活躍しそうですね…

 

次回はヒルトップで戦いが起こりそう。みんな集結してますし、ニーガンの攻撃目標もヒルトップですし…楽しみです。

 

水槽に沼作って小さいウォーカー飼いたい。