NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

Dead by Daylight 新キラー

最近ランクアップの評価がエンブレムになったり、PS4版の日本語対応したものが発売されたりしているDead by Daylightですが、今度は新キラーが来るそうです(新サバイバーと新マップもかな)。

 

↓この動画に新キラーの一部が映ってます。

https://youtu.be/UoHWxwPQPYU

5分35秒くらいからです。

 

見た感じ今までにない雰囲気で、派手な服装ですね。服から出てる手の爪もカラフルですし。ピエロみたいな感じもしますが、マジシャンみたいな雰囲気もあります。あと魔法使い感も。サーカスにもいそうです。

それと、今回は映画コラボではなくオリジナルっぽいですね。映画コラボも好きですがオリジナルはオリジナルでどんな見た目や能力なのか非常に楽しみです。

 

楽しみなんで勝手に予想してみます。

公開された画像では、手が二本映ってるんで手になんらかの能力がありそうです。手を付け替えたりとか。

よく見たら服から覗いてる手は手ではなく指だけに見えてきました。指コレクターなんですかね。もしくは指付け替える系。

それと手が血まみれなので、素手で攻撃してきそうですね。引っ掻き攻撃。フレディの仲間です。

雰囲気的に新キラーは、フレディがサバイバーを夢に引きずり込む時の構えみたいな構えをしつつ、ナースみたいに浮いて移動しそうなイメージがあります。

 

そして新サバイバーですが、こっちはさっぱりわからないです。新キラーがマジシャンとかピエロとかならば設定的に新キラーが開いたショーのお客さんとか、ショーのお手伝いさんとかが新サバイバーだったり?

新キラーがサーカスの団長で新サバイバーがそのサーカスのピエロとかだったら面白そう。ピエロが発電機直すとか…キラーに持ち上げられてジタバタするとか…w

 

新マップは新サバイバーと同様、新キラーがマジシャンとかピエロとかならばそのショーの舞台とか、その舞台の外のお祭り会場みたいな場所だったりしそうです。

今までとは違って明るいマップになる気がします。遊園地みたいな。もしくは、閉園後の遊園地みたいな感じかもしれないですね。どっちの雰囲気も好きですが。

 

とりあえず、もしピエロだった場合はITとかクラウンのコラボはもうない気がします…

でもビリー君がいるのにレザーフェイスとコラボしてたりしたんで可能性はないことはないですかね?

 

また新情報が出たら書きます。