NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

アメリカン・ホラー・ストーリー カルト 1話 感想

アメリカン・ホラー・ストーリーシリーズを初めて観てみました。カルトは第7弾らしいです。

見たきっかけはFOXのドラマ紹介で、いい感じのホラーマスクつけた方々が出てきてたのでホラーマスク大好きな自分としては観てみたくなってしまった訳です。

 

 

 

 

以外ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

最初はトランプが大統領になるところから始まります。

トランプが大統領になったことに不安を感じている主人公?の女性と、トランプが大統領になったことに喜んでいる青髪の男性が出てきます。

 

主人公はピエロ恐怖症やブツブツの物恐怖症なのですが、スーパーでピエロに襲われたり、ブツブツの物が食事に出てきたりなど、幻覚っぽいものが見えている描写がありました。主人公の奥さんが誰もいないと言ったり、スーパーの店員が主人公が暴れただけでピエロは見てないと言ったり幻覚の可能性大。

 

一方青髪の男性はどこだかわかんないですが裁判所みたいな場所でユダヤ人公共施設の警備に対する意見を言いつつ恐怖について語り、話を取りまとめてる男性に止められ色々言われます。青髪の男性は「侮辱された人間ほど危険なものはない」と言い去ります。

 

一方主人公の息子は、青髪の男性の家族?みたいな女性(以下青爪の女性)に子守りをされており、ピエロと死体の絵を描いてたことから青爪の女性に本当の死体の映像を見せられてました。すると家の外でアイスクリーム屋の車が停まったのに気づき窓越しに見ます。

そしてアイスクリーム屋の車の中から、主人公を襲ったピエロ達がでてきて近所に住んでいた、青髪を侮辱した男性夫妻を殺します。ここで主人公がスーパーで襲われたのは現実である可能性が出てきます。それと被害者から、ピエロ達と青髪が関わっていることもわかります。

更に警察も被害者は心中したという判断。

トランプ派が協力して何かしている感じがしますね。スーパーの店員もトランプ派でしたし。

最後は事件後、自宅で寝ている主人公にピエロが襲いかかってきて終了。

 

話の流れの説明がめちゃくちゃですいません。

うまくまとまらなかったです。

 

感想としては、いきなりリアルの話が出てきて驚きました…

トランプ派の方々はどんな気分で観ているのでしょうか…

 

ツイスティのキャラが良い。男は滅多刺し。下顎がなくて殺人現場にヨダレを残すピエロ。最初みたとき野性爆弾のくっきーを思い出しました。

撃たれても死なないから、アメリカンホラーストーリーはこんな感じの不死身キャラが出てくるのかーって思いましたが、マンガのキャラでした。

 

主人公を襲ったピエロ達。マスクがとても良いです。顔が3つあるやつとか特に欲しいです。

そしてこのピエロ集団、侮辱した男性を殺害する際ツイスティと同じ殺し方をしていますね。マンガを元に行動してるのでしょうか。

 

ピエロのマスクつけた集団が出てくるシーンはパージとか彷彿とさせますね。

アメリカのピエロ騒動とかも思い浮かびました。アメリカでピエロの格好をした人がよく出没した騒動です。リアルの話です。まだ出没してるんでしょうか?

夜中に会ったら相当怖いでしょうね…

youtubeとかでピエロと遭遇した人の動画とか見れるので是非。フィクションじゃないことが特に怖いです。

 

とりあえず初めてのアメリカン・ホラー・ストーリーでした。1話完結型ではないですよね?

 

予想としてはスマイリーみたいな展開になりそう。誰も信用できぬ… ネタバレになるんで細かいことは言いませんがw

 

また観たら多分書きます。