NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

Dead by Daylight コラボキラーとコラボキラースキン妄想

サバイバーもキラーも20から18ランクの辺りで低迷しているNegaMです。Dead by Daylightは今年の6月に2周年を迎えるらしく、新キラーがでたり、新しいスキンがでたりするそうです。やりこみ度とか実績でスキン追加?とかいう噂もききました。

6月のアップデートが待ちきれないので、新キラー新スキンは全然関係ないですが新コラボキラーとコラボキラーのスキンとかを妄想してみました。

 

新スキン妄想

まずは既存コラボキラーの新スキン妄想です。

マイケル(シェイプ)は血涙バージョンの頭部とリメイク版の頭部(ボロボロのやつ)が欲しいですね。

レザーフェイス(カニバル)は映画の後半のスーツ姿とか欲しいです。リメイク版のレザーフェイスもいいと思いますがリメイク版はレザーフェイスの名前が違った気がする・・・

フレディ(ナイトメア)はオリジナル版と帽子なし版とかですかね。

ピッグはフード被ったバージョンが欲しいです。逆トラバサミついたアマンダとかあったらサバイバーと間違えそうですね。

ただマイケルだけレガシースキンがなかったことを考えると著作権とかの問題でコラボキラーのスキン追加とかはないですかねえ・・・

 

新キラー妄想

次はコラボ新キラーを勝手に妄想してみます(コラボ新キラーが実装されるという情報はない)。

 

ゴーストフェイス(スクリーム)

個人的に一番コラボして欲しいのはスクリームのゴーストフェイスですね。ハロウィンの時期になるとやたらマスクが売られているあいつです。口が縦に伸びてる奴。

多分武器はナイフで能力は・・・サバイバーの姿になれるとか?

映画ではゴーストフェイスの中身が誰だかわからない感じなんで、能力発動中サバイバーになれたりすると面白そう。ロビー画面でキャラ覚えられてキラーを特定されるとダメなんで、サバイバー4人の中のだれか一人と同じ姿になれるとか。

パークはやっぱり犯人が味方に潜んでいるかもしれないという感じから、オブセッションの人の近くの人のオーラが見えるとか、味方同士疑心暗鬼にするパークとかあると面白そう。「お前オブセッションかもしれないから近寄るんじゃない!」って。妄想した能力だとキラーの可能性もありますがね。

 

ペニーワイズ(IT)

ゴーストフェイスと妄想能力が被りますがITのペニーワイズとかもよさそう。たしか他人に化けていたシーンがあった気がします。見た目は個人的にオリジナル版の方が怖くて良いです。まだリメイク版観てないんでわかりませんが。風船使った能力とかありそうですね。風船設置可能で近くにサバイバーが来たら発動して移動できるって能力だとハグと被っちゃうんで、風船設置して遠くからその風船視点に切り替え可能とかどうですかね。発電機の近くにおいとけば遠くからでも監視可能。

もしくは風船を設置するとフワフワと漂い、サバイバーの近くに行くと爆発して通知してくれるとか。それだとハグの劣化版っぽいので爆発の近くにいたサバイバーは幻覚が見えるようになったりとか? ハグとドクターの合体技ですね。

あとは目をキラキラさせて洗脳?だか何かするのも能力になりそうですね。キラキラした目で見続けてくる能力がどんなだったか思い出せないんで調べてみたんですが、リメイク版ITの話しかでてこなかったですorz

またBlu-rayとか買って観直したら書くかもしれません。

あとパークとしては、サバイバーが減る度に強化されるパークとかありそう。映画内ではペニーワイズに友人と一緒に立ち向かってる感じがしたんで仲間が減るとサバイバーが不利になるパークかなって思いました。

 

チャッキー(チャイルドプレイ)

あとはチャイルドプレイのチャッキーですね。ただサバイバーを運べない気がする。ナースみたいに超能力を使うか、もしくは引っ張って行くか。

そして身長が低いのはマップによっては恐怖です。麦畑を走ってたら足元にチャッキーとか。心音あってもビビりますよ。

妄想能力としてはサバイバーの体を乗っ取るとかどうでしょう。乗っ取るというより入れ替わりですね。映画内でやってたアレです。瀕死状態のサバイバーがそれをされると入れ替わってしまい、キラーはサバイバーの姿で完全復活してサバイバーを殺して回り、元サバイバーはチャッキーの姿になってしまい、誰かに助けてもらうまで元に戻れないとかですかね。助けてもらおうにも見た目からサバイバーに逃げられたりして苦労しそうでいいんじゃないでしょうか。フレディの夢から醒ます感じで人形の呪い?を解き助け、その瞬間体が元に戻るって流れですね。ただ助けた側は目の前にキラーが来てしまうんですがね。呪い解除されたら少しスタンとかすれば大丈夫かな。

あともう一つ妄想能力があるんですが、それはグッドガイ人形を設置できる能力です。そして自分自身もグッドガイ人形に化けることが可能。つまり発電機回りにグッドガイ人形を置きまくってビビらせたり、偽物の中に紛れて待機して発電機を直し始めたサバイバーを突然襲ったりできる能力です。偽物のふりをしている最中はもちろん心音範囲はなくなります。目の赤い光もなし。あと、待機中少しずつ移動も可能とかだと恐怖が増しますね。「あれ? あのグッドガイ人形さっきより近くない?」みたいな。

 

キラー好きとしてはこういう妄想は楽しいです。フレディ実装前はフレディ来てほしいなあって思ってたら来て歓喜してたんで、また歓喜したいものです。

また妄想したら書くかもしれないです。