NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ウォーキングデッド シーズン8 9話 感想

 いきなりシーズン8の9話からですがウォーキングデッドの感想を書きます。衝撃的だったので…

 

 

 以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8話はカールが噛まれたという事実が明らかになったところで終わってしまい、本当にカールが死んでしまうのか不安で9話を待っていました。カールに助けられた男性が医者とかでどうにかなる展開を期待してましたが、結果カールは…

 今まで撃たれたりしてもなんとか復活してきたカールですが本当に死んでしまいました…

 リックとミショーンが穴掘ってるシーンがあったから覚悟はしてましたが、これまでなんとかなっていた分衝撃が大きかったです…(カールに助けられた男性が研修医ってとこもカール生存の期待が高まってその分落差が)

 そしてシーズン8に入ってから時々でてきた白髪のリックが平和に過ごす部分ですが、カールが見ていた未来ってことがわかって更に涙が…

 噛まれた後、何もなかったようにジュディスと床に手形をつけたり写真を撮ったりと、自分との思い出を残そうとしているとことか辛かったです。

 

 そしてキングダムの方の決着も着きました。キングダム担当の救世主リーダーが結構気に入ってたんですが死んでしまいました… モーガンが追いかけてくる場面、完全にホラー映画でした。どこかに去って行くと見せかけて後ろから来るとことか特に。モーガンえげつない… キャロルも若干引いてましたね。

 あと、キングダム担当が殺されたのに、モーガンの弟子的青年を殺した張本人がまだ生きてるのが許せぬ… 

 

 

 また一週間待たなければいけないですが8話から9話までの間より短いんでおとなしく待ちます。

果たしてカールが見た、ニーガンとも共生する未来は来るのだろうか。