NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

クラウン 感想

今、ホラー映画と言えばITですが、あえてここで別のピエロホラーを見てみました。クラウンって映画です。元々フェイクの映画予告だったものを映画化したらしいです。

あらすじは、どっかの家のピエロ衣装着てみたら脱げなくなって、だんだんピエロの怪物になっていく話です。

 

 

以下ネタバレ注意(ITも若干)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、息子の誕生日に頼んどいたピエロが来れなくなって、不動産会社の主人公が適当な家にあったピエロ衣装を着て代役ピエロとして登場。その場はよかったものの、その後衣装が脱げなくなる主人公。刃物とか使って服を引き剥がそうとしますがどれもダメ。ピエロ鼻は取れました(めちゃくちゃ痛そうだった)。

 

結局脱げないので衣装があった家の関係者に電話。解決してくれそうだったので向かったら殺されそうになる始末。関係者いわくそのピエロ衣装は悪魔の皮で着たら脱げぬ。

結局自殺を選ぶ主人公だが死ねず。

自殺に巻き込まれたどっかの子供が死んでしまった時主人公が駆け寄って、悲しむのかと思いきや血を舐め出したとこは怖かったです。怪物ピエロの目覚め。

 

その後、主人公の息子をいじめてた奴を殺害。ここまではまだ理性が少しありそうでしたがその後、子供の遊び場みたいな場所で殺戮開始。遊具の中にピエロのおじさんいるのは怖すぎる。

その後、主人公の奥さんがピエロ化した主人公と会いますが、既に悪魔に乗っ取られており、子供一人連れて来たら旦那を元に戻すと言われ、女の子を連れ去る奥さん。

女の子を車の外に出して鍵閉めるとこはキョンシーって映画を思い出しました。その映画だと車ではないですがネタバレになるので詳しくは言いません。

 

結局女の子は差し出さず、ピエロと戦う奥さん。

最後は鎖で捕まえて、旦那を元に戻そうとする奥さん。結局襲って来たので退治。

いいお父さんだったのにね…

息子の「パパじゃない」で少し悲しくなりましたが、悪魔に全て乗っ取られていることを見破っていたんですかね。

 

感想としては面白かったです。特に遊具の中にピエロがいるシーンが印象的でした。狭い迷路のような遊具の中ですよ? 四つん這いで進むレベルの狭さ。そこにピエロの化け物。怖すぎ。 

閉所恐怖症&ピエロ恐怖症の人は発狂しそう。

自分はピエロを自分の好きな人に置き換えていたので大丈夫でしたw 大丈夫というかむしろ…

 昔にこんな感じの遊具の場所に血まみれピエロが出てくる映像をYouTubeで見た気がしますが、まさかそれがフェイク映画予告なのかな?

 

とりあえず主人公が段々と怪物になっていく過程や、完全体と化したピエロの禍々しさや、ピエロの殺戮シーンなど見どころが多くてオススメです。

ITのペニーワイズが〇〇だったなんて期待していたのと違う! って人にもオススメです。

最後までピエロです。