NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3 1話 感想

シーズン3からですが感想書いていきます。

 

シーズン2を見たのが結構前なのでうろ覚えですが、ニックとルシアナは集落の人達と歩いていたら襲撃されて、マディソンとトラヴィスアリシアはホテルみたいなところから出て行き、ストランドはホテルに残った感じだったと思います。

 

最初はトラヴィスとマディソンとアリシアが軍隊のような格好の人たちに捕まるところから始まります。トラヴィスだけ別の場所へ連れてかれ、そこでニックとルシアナと出会います。

 

マディとアリシアはトロイという男に部屋に閉じ込められ色々聞かれます。

トロイが言うには審査をしたあと解放するらしいです。

しかしトラヴィス達と何人かの人は別の部屋に連れていかれ、1人ずつ殺され始めます。どうやら殺して、その後ウォーカーになるまでの時間を見ているようですが、軍隊っぽい人達は若干楽しみながらやっています。

ニックの番になった時、トラヴィスが挑発し、自分をやれと言います。軍隊っぽい人はトラヴィスを殺そうとしますが隙を見てニックとその場で知り合ったスティーブンとで軍隊っぽい人を倒し、1人をウォーカーに食わせて逃げます。

 

ラヴィス達は逃げますが、スティーブンは殺され、ニックとルシアナは下水道?みたいな場所に逃げ込みますがそこにあった壁を倒したことによって外のウォーカーの集団に襲われます。

ラヴィスは捕まり、ウォーカーの繁殖所に入れられ、ウォーカーと戦わされます。

 

その頃マディソンとアリシアはトロイを人質にとり、トラヴィスを解放するように言います。

騒ぎを聞きつけたトロイの兄のジェイクが交渉に応じ、マディソンとアリシアとトラヴィスとニックとルシアナは合流。

ここでトロイとその仲間が人を沢山殺していたことが兄にバレ、トロイ達は基地から出て行くように言われます。

 

しかし下水道みたいな場所のウォーカーが来たのか、基地の壁からウォーカーが現れ基地から逃げることになります。

ラヴィスアリシアとルシアナはジェイクのヘリに、マディソンとニックはトロイの車で逃げます。

 

今回はこんな感じでした。

1話から戦闘があって楽しめました。

順番に殺されて行く所はなんだかウォーキング・デッドのシーズン5の序盤を思い出しました。

そしてトロイを人質に取るときの目にスプーンはえげつなかった…

マディソン躊躇なし。

 

最後ヘリと車で別れてしまいましたが、トロイの車に乗ってるマディソンとニックが心配になりました。