NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

Dead by Daylight 新キラー ベータ版

Dead by Daylightのベータ版にて新鯖と新キラーが来ました。

 

新サバイバー

新サバイバーはアダムという名前でスーツ姿の黒人男性です。

パークは石を投げて遠くで音を鳴らすことができるパークと、誰かを救助した後自分が吊るされた時に自力脱出が必ず成功するようになるパーク、治療の際にスキルチェックが成功する度に効果が上がるパーク?の3つです。

 

新キラー

新キラーはスピリットという名前で、和風ホラーで変な動きをしながら近づいて来そうな見た目です。

まさかの女性キラーです。

予告動画で斬られていた女性の方がキラーでした。

長い黒髪が逆立ち、突然早くなる不気味な動きを常にしています。武器は日本刀なのかな?って感じの長い剣です(日本刀に詳しくないのでよくわからないです)。

 

能力

能力はテレポートのようなもので、テレポートを開始するとダミーの本体がテレポート開始地点に残り、自身は灰色の世界をゲージがなくなるまで走り回ることができ、ゲージがなくなった瞬間にいた場所へ現れることができます。

鯖視点では灰色の世界の中の彼女が見えないので、突然止まったと思ったら消え、既に後ろに来ていた、みたいになります。

再使用時間が多少あります。

それと、灰色の世界では鯖が見えなくなるのである程度の予想が必要です。

負傷した鯖の血痕は見えるのでそれを目安にテレポートするのもいいかもしれないです。

 

 

パーク

パレットを何枚か破壊すると(レベル1で4枚、レベル2で3枚、レベル3で2枚)次にパレットを当てられた時スタンはしますがパレットが瞬時に砕け散るパーク。

 

呪いのトーテムを2つ作りそれが破壊されると全てのサバイバーが無防備状態(一撃ダウン)になるパーク(1で40秒、2で50秒、3で60秒)。

 

発電機が終わる度オブセッションがキラーのオーラを見えるようになる代わりに、終わる度にキラーも全サバイバーのオーラを見えるようになり更に全ての発電機が完了するとオブセッションは無防備状態になり更にメメントモリが可能になるパーク。

 

こんな感じです。

ナースでいいんじゃないか?って気がしてしまいましたが見た目が怖くて良いです。

実装されたら怖くて鯖ができなくなる人が出てきそうです(私は遭遇したい派です)。

まだ能力やアドオンを完全に理解してないので、もしかしたらナースとは別物かもしれません。

とりあえず見た目と能力使用中の手が気に入ってるんで使っていきたいと思います。

ストアのカスタマイズは今のところ何もありませんが、貞子や伽倻子みたいに髪の毛を下ろしたバージョンとか欲しいですね。

ちなみにストアでキャラクターをクリックして揺らすと斬られた腕と足がプラプラ揺れます(あと胸)。