NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ウォーキングデッド シーズン8 12話 感想

前回はニーガンがウォーカーを利用した作戦を話しているところで終わりました。

ヒルトップに集結したリック達と、ヒルトップを脅しに行くニーガン達で戦いが起こりそうな雰囲気でした。

 

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

ニーガンの考えた脅しは、ウォーカーの内臓に浸した武器で住民を攻撃して転化させたりして脅す感じでした。

内臓出してるシーンはグロかった…

大事にしてるルシールを内臓漬けにしてるのは面白かったけれどw

救世主みんな内臓漬けの武器を持ってヒルトップへGO

なぜか一人で車乗って行くニーガン。

ドワイトはサイモンと同じ車で出発。

ドワイトが救世主と一緒にいると裏切りがバレそうでヒヤヒヤする…

 

そしてヒルトップの人達はジョージーというおばさんとグラサン二人の新キャラと遭遇。色々あってレコード渡したら、未来への鍵(生活を豊かにする為の様々な知識が書いてある本)をゲット。

医者を助けたカールの行動がなかったらマギーは取引しなかったでしょう…カール…

 

 

そしてリック暴走。

救世主見つけたらクラクション鳴らせって言われたが鳴らさず突撃。

たまたまニーガンが後方で一人だった為、道を反らせてカーチェイス。ニーガン余裕持ちすぎな気がする…銃も持ってないし…

そして車横転からの建物に逃げ込み一対一の戦い。リックのハントレス並みの斧投げでニーガン驚いて床下に落下。ルシールもなくす。

床下でお互いの場所がわからない状態で会話。ニーガンがゴミ山の方々が皆殺しにされたことを知る。次会ったらサイモンさん殺されそう…

ルシールを見つけたリックがルシールに点火。ニーガンブチギレ(その子に触るな、みたいな事を言ってたんで形見とかなんでしょうか)。

揉み合いの末にニーガンを見失うリック。

ニーガンはゴミ山リーダーに連れ去られてました。

 

そしてサイモンさんも予想通り暴走。ニーガンがリックに襲われた時、嬉しそうに見えました。

道を塞いで部下は置いていき、ドワイトと二人でニーガン探し。

ニーガンの車を見つけるも横転してるわ、血まみれだわでドワイトにニーガンもういなくてもいいんじゃない? みたいな説得。ドワイトのタバコ飛ばしガソリン点火で見事ニーガンの車炎上。ガソリンとサイモンさん見るとトレバーおじさんが出てきますね。

これでサイモンさんがリーダー格に。

うまい感じに部下を説得してヒルトップの人を皆殺しにすることに決定。焦るドワイト。

 

今回はこんな感じでした。結構動きがあって面白かったです。新キャラの方々は仲間になると思いきやどっかに行ってしまいましたね。後々出てくるのかな?

リックとニーガンの戦いも良かったです。

ルシールも、内臓に漬けられたり燃やされたり色々な一面が見れましたね。

そしてサイモンさん。やはり暴走しました。トレバーが思い出される。でもトレバーおじさんは基本味方に優しいからなあ…

流れ的にリック達VS救世主の戦いはサイモンさんを倒して決着な気がします。ニーガンはなあなあになりそう。

それでもサイモンさんは生きてて欲しい。いいキャラしてると思う。トレバーおじさん補正入ってますがね。

 

次回はヒルトップVSサイモン率いる救世主達ですかね。内臓漬けバット持ったニーガンはどっか行ったけど、救世主達はまだ内臓漬け武器持ってるから悲惨な戦いになりそう…