NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ウォーキングデッド シーズン8 15話 感想

前回はヒルトップの捕虜と決着がつき、ニーガンは聖域に帰りました。その際に誰かを車で拾っていきました。

ドワイトの裏切りを知っている人だと思うので、ドワイトが心配です。

 

以下、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

グレゴリーだけ何故か聖域に帰ってました。そしてサイモンの手下みたいな感じになりました。

サイモンはボスになって調子が良いですが、ニーガン帰還。なんやかんやで許してもらったものの、ニーガンを殺す作戦をドワイトに提案し始めるサイモンさん。早すぎる。

結局ドワイトからニーガンにバラされ、サイモンの仲間は全滅。ボスになりたきゃ今のボスを倒してみろと言われ、サイモンとニーガンで殴り合い開始。最初は押してましたが最後にはサイモン敗北。首を絞められ死亡。聖域の壁となりました。

サイモンさん、もともとニーガンと二人で聖域を征服したそうですね。その頃の話も見てみたいものです。

 

ドワイトは決闘の際にグレゴリーをヒルトップに逃がし、ニーガンの新しい作戦をリック達に伝えさせます。

そしてドワイトが部屋に帰ると、裏切りを知ってる例の女性が。

慌てるドワイトだが救世主達に囲まれ抵抗できず。更に、新しい作戦が嘘だということをニーガンから伝えられます。これはやばい…ドワイトもリック達も…

 

銃弾工場ではブラック化が進み、ゲイブリエルは昔の頃の弱気な感じに…

ブラック工場長ユージーンが外に出るとダリルとロジータに拉致されます。そしてぐちぐち言ってた為に二人からキレられ逆ギレ。ゲロ攻撃で逃走。隠れてやり過ごします。

帰ってきた際にはイライラした様子。そしてニーガンの為に銃弾を作ると宣言。ここで完全にニーガン側についた感じがします。

 

最後にはミショーンが無線でカールからの手紙をニーガンに聞かせます。

和解して欲しいという内容でしたが、前にリックが手紙について伝えた時とは違い、もう和解する気も許す気もなさそうでした。

まあ、幹部が二人も裏切った上、リックに殺されかけてますからねえ…

 

来週はドワイトの安否と、嘘情報にリック達が乗せられてしまうのか気になります。