NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ウォーキングデッド シーズン8 14話 感想

前回は血まみれ斧攻撃のせいでヒルトップが被害を受けたところで終わりました。

今回は逃げた捕虜とヘンリーの話、ニーガンとジェイディスの話が主でした。

 

以外ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ山の方々虐殺の際、ジェイディスが死体のふりをして殺されずに済むところから始まります。てっきりジェイディスだけ殺さずに生かしていたのかと勘違いしてました。ニーガンに全部話されたら厄介ですし、そりゃあ殺しますね…

ただ、あの位置から逃げれたのはすごいと思いました… サイモン達の目の前にいたじゃん…

 

そしてやたら綺麗な部屋で過ごすジェイディスと、レクター博士並みに拘束されてるニーガン。

90度のバケモノ登場。ジェイディス仕様のウォーカーは毎回面白いです。そしてルシール燃やそうとしたら思い出の写真を人質に取られたりなどして、ニーガンとジェイディスが話し合い。その際にルシールはニーガンの奥さんの名前だということがわかりました。奥さんは昔自分を救ってくれて、このバットも俺を救ってくれたら奥さんの名前つけた。って感じでした。思い出の品的だったので、奥さんの武器だったんでしょうか。

結局和解? してニーガンは帰って行きました。

その帰りに誰かを拾って聖域へ。絶対、ドワイトが裏切り者って知ってる女性じゃん…

タラがドワイト許すってなってたのに退場でしょうか…

 

脱走救世主の話では、まずキャロルとモーガンの最強コンビで出発。色々あってキャロルはヘンリー探し、モーガンは脱走捕虜探しになりました。モーガンの幻覚収まらぬままリックと合流、しかし捕虜に気絶させられ捕虜の捕虜に。

脱走捕虜は救世主の元に帰ろうか迷ってたのでリックが説得。ヘンリーの兄貴殺したロン毛はリック側に付くことを拒否。ウォーカーが建物に入って来たこともあり、ロン毛を吹っ飛ばして脱走捕虜はリック達を解放。共にウォーカー撃退。しかし突然のリックの裏切り。仲間になった脱走捕虜を皆殺し。リックを襲おうとしたウォーカーを脱走捕虜が倒してお互い頷き合っているとことか少し感動してたのに…

モーガンはロン毛を殺害。殺害というかウォーカーに食わせました。こいつはざまあないですね。ようやく退場しました。だが他の捕虜は殺さないで欲しかった…あとギャビンも。

 

キャロルは森の中でヘンリーを探し、ようやく発見。しかしウォーカーに囲まれている。ので、ウォーカー排除してヘンリー救助。助けた場所がシーズン2でソフィアを見失った場所に似てる気がして、キャロルが助けたヘンリーを抱きしめているときに泣きそうになりました。

 

そしてダリルは銃弾製造工場へ。工場長殺す流れに…

 

今回はこんな感じでした。

ジェイディスの部屋がやたら綺麗なのと、そこにヘリがやって来たのが気になります。

ヘリはシーズン3の墜落したヘリ以来ですかね。どっか近いシーズンで見たような気もしますが忘れました。

 

来週は聖域が荒れそうです。サイモンはニーガンがゴミ山について知らないと思っていますし、ドワイトも裏切りを知られてないと思ってるので、サイモンとドワイトがピンチですね。キャラは好きなんで生きてて欲しいですが。