NegaMのホラー日記

ホラー映画とかの感想

ウォーキングデッド シーズン8 10話 感想

遅くなりましたが10話を見たので書きます。

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はカールが死んでしまい、ついでにニーガンのとこのキングダム係のリーダーのギャビン?がキングダムの子供にやられました(誰にも気付かれず背後に回って相手を倒す、将来暗殺者として期待できるヘンリー)。

 

 

今回あった大きな出来事は、ゴミ山の方々ほぼ全滅のところですかね。

裏切り続けてるから恨みを買いそうにな方々でしたがまさかリーダー以外殺されてしまうとは思いませんでした。

 

皆殺しにした元凶はサイモンさんなんですが、もうGTA5のトレバーにしか見えぬ…

ニーガンをマイケルだと思って見てみたら面白くなってきた。

 

そういえばゴミ山にヘリポートとかソーラーパネルとかあるらしいですが、一体なぜ?

 

そしてゴミ山リーダーは仲間になるのかな?

 

あと、サイモンはゴミ山リーダーかニーガンに殺されそう。

ニーガンの命令背いて皆殺しにしてますしね。

 

 

あとカールがニーガンへの手紙も用意してたことでまた悲しくなってきました。

最後の辺りでその事をリックがニーガンに伝えるのですが、ニーガンが本気で悲しんでそうな感じで、カールの事好きだったんだなって思い複雑な気持ちになりました。

それとイーニッドがまだカールの死亡を知らないのがまた悲しい。

 

最後にニーガンがリックに、諦めろと説得していますが、戦いは続くでしょうね。もし本当に諦めてもサイモンさんが場を乱しそう。トレバーおじさん降臨。

ニーガン「人肉シチューだと… あれが限界だ」